教育学部 児童教育学科

picture

宮崎県小学校教員現役合格

15

GRADUATES VOICES 夢をかなえた先輩の声

坂本 捺海さん

教育学部 2020年入学
都城西高校出身
<宮崎県小学校教員 現役合格>

子どもの一番の理解者であり
信頼される教員を目指します。

教員を目指した理由

私は小学校の時にいじめにあいました。その時に自分を守ってくれたのが担任の先生や教頭先生でした。また、自分の可能性を引き出してくれたのは小学校の頃に出会った先生方だとも感じていたため、自分も子どもを守り可能性を引き出すことのできる教員になりたいと思い小学校教員を目指しました。

宮崎国際大学に入学した理由は?

自分の将来の夢であった「小学校教員」になるための採用試験合格率が高く少人数での授業による手厚い指導に魅力を感じ宮崎国際大学に入学することを決めました。

MIUの魅力!

教員になるための資質を養うことができるカリキュラムと少人数制の指導が魅力です。

MIUで成長したと感じる点は?

自ら進んで勉強する気持ちが成長しました。分からない所も積極的に先生や先輩に聞きに行くなどして勉強に励むことができました。

役に立った!と思うプログラムは?

教員採用試験対策講座が役に立ちました。学外からも経験豊富な先生がいらして、授業をしてくださったおかげで採用試験に向けて勉強することができました。

高校生の皆さんへ

皆さんは教員とはどのような職業だと思いますか?私は、非常に大変な職業だと思います。ですが、大変だからこそやりがいも大きい職業だと考えています。
更に、子どもの成長を感じることで、自分自身も成長できる素晴らしい職業だと思います。皆さんも、宮崎国際大学に入学して教員を目指してみませんか?

オープンキャンパス開催中!

banner

ページTOP

Verified by MonsterInsights