教育学部 児童教育学科

picture

宮崎県小学校教員現役合格

14

GRADUATES VOICES 夢をかなえた先輩の声

新森 彩加さん

教育学部 2020年入学
宮崎北高校出身
<宮崎県小学校教員 現役合格>

児童一人一人のことを大切に思い、
安心できる居場所を作ることができる
教員を目指します

教員を目指した理由

小学生の頃から、先生という仕事にとても憧れがありました。そのきっかけとして、児童一人一人のことを大切に思う先生との出会いがあります。自分が悩んだ時にも、真剣に話を聞いてくださいました。そのため「先生みたいな信頼される先生になりたい!」と思い教員を目指しました。

宮崎国際大学に入学した理由は?

地元宮崎で小学校の教員になりたいという夢を実現させることができる大学だからです。また、幼稚園の免許も取得することができ、幼小連携について実習等を通してより深く学ぶことができるからです。

MIUの魅力!

同じ夢を持った友人と共に切磋琢磨しながら仲を深めることができるところです。
また、同じ学部の先輩や後輩とも関わる機会が多く、教員採用試験の対策方法や実習等について相談することができるところです。

picture

MIUで成長したと感じる点は?

これまでは人前で話すことが苦手でしたが、模擬授業を行ったり、ゼミの講師役を務めたりすることを通して、自信をもって人前に立つことができるようになりました。また、ボランティア活動やゼミの運営など様々なことに挑戦することができるようになりました。

picture

役に立った!と思うプログラムは?

教員採用試験の対策講座が特に勉強になりました。一次試験の対策から手厚く指導してくださいます。
また、二次試験での模擬授業や面接の対策では、学生一人一人に寄り添い指導してくださるため試験当日に自信をもって受けることができました。

高校生の皆さんへ

大学は授業だけでなく実習やゼミ、ボランティア活動やアルバイトなど様々なことに挑戦することができます。苦手なことがあってもそれを克服できる機会がたくさんあります。まだまだ進路について悩むこともあると思いますが、夢を掴むことができるようあともう少しだけ頑張ってみてください。応援しています!

picture

オープンキャンパス開催中!

banner

ページTOP

Verified by MonsterInsights